ゴールを明確にすれば、引き寄せの法則は加速する

引き寄せの法則という言葉を知っている人は多いかもしれませんが、それが発動していると感じている方はどのくらいいるのでしょうか…。

思っていることやモノを自分に引き寄せる法則のことを引き寄せの法則と呼びます。それは良いことに限らず、悪いことさえも引き寄せてしまうのです。

なんか悪い予感がするなぁ~と思った時に、そのとおりのことが起こった事はないですか?これは、自分の意識が招いた結果なのです。

カラーバス効果と引き寄せの法則


ある一つの事を意識すると、無意識に自分に情報が集まってくる事をカラーバス効果といいます。

例えば、目を閉じて白い色を思い浮かべてみてください。
次に目をあけてみると、白い色のモノばかりが目に飛び込み始めます。

この現象は脳が意識したものを、無意識に探してしまう事で起こってきます。前回、意識のブログで“脳のRAS(網様体賦活系)という 自動選別機能によって脳へ取り込む情報を選別している”とご紹介しましが、意識したことで、無意識の選択が始まり、目に飛び込むものが代わり、感じる事、起こる事も変化していっているのです。

さて、ここで引き寄せの法則に戻りましょう。

私達は意識すればするほど、無意識レベルでも意識した事に近づいていくのです。ここで大事なことは、自分がどうなりたいのかのゴールを明確にする事とVisionの設定です。ゴールが明確になれば、そこまでの道のりも明確になってきます。

ゴールまでの道のりが明確になれば、次は必要な事や行動が明確になります。すると、欲しい仲間、モノ、場所に出会っても見落とすことなくしっかりと掴むことが出来るのです。もし、まだ引き寄せられてないと思うのであれば、何をどうしたいのか、とにかく明確にし、それを意識する事から始めてみてください。

そもそも、このブログを見つけた事であなたの引き寄せは始まっています。

最後に大事な事は今風に夢の実現法則=引き寄せとの法則と表現していますが、自分に引き寄せるのではなく、夢の実現とは必要な方とのご縁を頂き繋がっていくことです。ご縁を頂いたら大事にしてくださいね。あなた次第で未来は変化していくのです。