なりたい自分になれる4つの特効薬

あなたは叶うと思った夢だけを選んでいません?


あなたはこどもの頃に思い描いていた将来の夢を覚えていますか?
今のあなたはその夢が叶っていますか?

多くの方の答えは、
「夢は覚えているけど、夢は諦めました。だって叶いっこないと思ったので」
…と、自分の意志で夢見たことを、自分の意志で否定し、挑戦すらせずに終わらせてしまっています。

あるいは、叶うと思ったものだけを選んで挑戦している方もいます。それが悪い事だとは言いません。

しかし何故?夢をあきらめてしまったのでしょうか
・時間がないから?
・環境が変わったから?
・お金がかかるから?
・勉強についていけないから?
・反対されたから?
・そもそも自分には向いてないと気がついたから?
・叶わなかった時に傷つきたくないから?
・失敗したくないから?

とてもネガティブな事を書き出していますが、実は全部、自分の意識が作り出した便利な言い訳です。中には、挑戦して叶わなかった方もいらっしゃると思いますが、そんな方たちは、ちゃんと次の夢を見つけ挑戦しています。

私から見ると1度きりの人生なのに、もったいないなと思います。
だからこそ、私の塾では、本当の自分を知り、やりたい事が出来る言い訳(理由)を作りにしっかりと時間をかけています。

なりたい自分になれる4つの特効薬


ざっくりとですが、なりたい自分になるために絶対に必要な4つの事をお伝えしておきますね。

1.自分を受け入れる
• 自分を知り受け入れる事
• 自分の潜在意識の中にあるブロックを見つけ開放する事。
• 嫌いな自分もブロックを解放することで、受け入れやすくなります。

2.自分を許す
• 自分の間違えを許す
• 自分のやりたい事をやるという事を許す

3.人を許す(認める)
• 自己のブロックを解放すると、人を受け入れやすい状態になり、許せるようになる
• その状態を作ると、人間性が高まり、器が大きくなります。
※自分OK他人OKの自責の自分を作ります

4.最高の自分をみる
• 本当にやりやいことは、あなたのブロックのその先にあります。
• 本当の自分に出会った時、それがわかります。

如何ですか?ご自身でも出来そうですか?とてもシンプルなことですが、この4つが出来たら、夢は叶ったも同然です。

やり方が分からない場合は、坂本塾に参加して頂き、一緒にやっていきましょう!