夢の達成を加速させる秘訣!あなたの使命を明確にしよう

あなたの使命はなんですか?
あなたは何のために生まれてきて、何のために命を使っていますか?

この質問をされて即答できる方は少ないと思います。

しかし、即答できる程のゆるぎない使命を持っている方は、思考を力に変えることができるので、夢の現実化が加速していきます。

自分の使命をみつける


あなたが夢を本気で叶えたいのであれば、自分の使命をみつけるために時間を使ってみましょう。

そもそも使命って何?と尋ねられる事があるので、ちょっと整理しておきましょう。使命は英語ではミッションと表現します。

辞書では
1 使者として受けた命令。使者としての務め。「特別な使命を帯びる」
与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。「教師の使命」
デジタル大辞泉の解説引用

ここでは2番目の意味ですね。
今はまだ何となくしか自分の使命が見えなくても大丈夫です。今から自分と向き合って見つけ出していきましょう。

ここで一旦、あなたの叶えたい夢に戻って考えてみましょう

何でその夢を持ったのか?
その夢が叶うとどうなるのか?
利益(収入)以外に何が得られるのか?
利益(収入)以外に社会に何が残せるのか?

いかがですか?少し見えてきましたか?

例えば、私の会社のミッションは
私たちはリスクコンサルティングのプロチームとして社会的使命を担い、お客様との積極的な対話により、総合的且つ高品質なサービスを行うことで、お客様を人生のリスクからお守りし、一緒に未来というゴールを目指します。

ヤフー株式会社では
UPDATE JAPAN
情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。

イメージが出来てきたのではないでしょうか?そこでもう一度。

あなたの夢(事業)は社会にどんな価値を提供できますか?
夢(事業)を通して目指しているものは何でしょうか。

使命を見つけることが出来たら、そこに情熱(感情)を加えるだけで、本当に思っていることに現実化が加速していきます。

もし一人で探す事が難しい場合は、是非!坂本塾にご参加ください。私があなたの使命探しをナビゲート致します。